n_style_7’s blog

暮らしのアイデア

やりたいことリストのすすめ

やりたいことリストを考える

という効果についてお話させて下さい。

近い将来でもいいし、遠い未来のこと、やりたいけどなかなか取り組めていない事

なんでもいいのです。

 

なんだか気分が晴れない。そんな時にも、気分は前向きになります。

考えているだけでわくわくが止まらないです。

 

私は携帯電話のリマインダーを活用してますが、誰かに見せるわけでもありません。

好きなことを書いてみましょう。

 

私のやりたいことリストを一部ご紹介します。

優先順位はバラバラです。

  • お腹をへこます
  • 家族で旅行に行く
  • 副業で好きなことをする
  • 毎日、3つの新しいアイデアを出す
  • 絵を描く
  • ガーデニングプランター菜園を始める
  • リビングの電球の取り換えをする
  • お金を貯める
  • スーパー銭湯でリフレッシュする
  • 前髪を切る

書いていると、そのことにアンテナがはられ、目に止まったり、現実化し、やりたい事が本当にできてしまいます。

 

リビングの電球の取り換えなんて、すぐにすればいいのにとお思いの方もいらっしゃると思います。今日やっと電球を買いに行き、取り換えを完了し、明るくなったリビングで、気分良くこのブログを書いてます。

 

今日は時間が少しあるななんて日は、心に余裕がある日なのかもしれません。

皆さんのやりたい事はどんなことですか?

 

以前読んだ本で

CITTA式未来を約束する手帳術

かんき出版 青木 千草

があります。こちらは、やりたい事を現実化する方法が紹介されてます。ご興味がある方は参考になさって下さい。