n_style_7’s blog

暮らしのアイデア

らく家事

本日は、普段私が愛用してます、便利で家事がらくにり、お財布にも優しい商品をご紹介させて下さい。

毎日の食事作りはそんなに苦にはなりませんが、その後の洗い物が苦手です。

私だけでしょうか。食器洗いが好きな方に今までお会いしたことがありません。

普段は食洗器を使用してます。

オススメ家事らく商品

  • 食洗器対応の水筒(見つけるのに苦労しましたが、サーモスであります)
  • 不織布ふきん(数回使用したら、最後は掃除に使い捨てる100円均一は薄すぎて×)
  • サイズが半分のティッシュペーパーサラサティッシュ、置くスペースもいらず〇)
  • 種抜きの梅干し(お弁当作りに、時短とお財布にも優しい)
  • トップバリュー パパッとできるお魚おかず (骨取りいらずでお弁当にも使える)

さば、たら、サーモン、ぶり、あじ、キューブ型で、下処理済みで片栗粉がついて、アレンジがきき、お弁当にもピッタリ。

いかがでしたでしょうか?

ちょっとした事ですが、同じようなものを買うのであれば、一度お試しになって是非感想をお聞かせください。皆さんも、きっとアイデアをお持ちかと思います。

次回は、私の構想ですが、便利なお弁当箱についてお話出来たらと考えております。