n_style_7’s blog

暮らしのアイデア

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やりたいことリストのすすめ

やりたいことリストを考える という効果についてお話させて下さい。 近い将来でもいいし、遠い未来のこと、やりたいけどなかなか取り組めていない事 なんでもいいのです。 なんだか気分が晴れない。そんな時にも、気分は前向きになります。 考えているだけで…

プレ更年期からの不調を治す

45歳の私は、この症状はもしかして、更年期障害の症状なのか?と 数年前から、普段スルー出来る事が、今日は許せないというイライラとなんだか不安になったり。 早速、図書館の蔵書検索 ありがたい事に、関連書籍が多く出てます。 オレンジページムック プレ…

牛乳石鹸で顔を洗う

そろそろ洗顔フォームがなくなるなぁ。 次はどこの洗顔フォームを購入しようかなぁと思っていた時に、夫が普段、体を洗うのに使用している牛乳石鹼が目に止まり、泡立てネットで、泡を立てて使用してみました。 これがなかなか良いのです。 洗い上がり、ほお…

暮らしを豊かに 洋服選び編 顔タイプ診断で見つかる本当に似合う服

本日は、私の洋服の選び方についてお話させて下さい。 皆さんはどのように洋服を選ばれてますか? 失敗したくないし、もちろん自分に似合うものを選びたい。 洋服選びで失敗しなくなった本 「顔タイプ診断で見つかる本当に似合う服」 岡田 実子著 かんき出版…

大好きなことをしてお金持ちになる

本日は、ぜひ皆様に読んで頂きたい書籍の紹介をさせて頂きます。 大好きなことをしてお金持ちになる あなたの才能をお金に変える6つのステップ フォレスト出版 本田健 著 私は、現在45歳の会社員です。 34歳の時(娘が4歳の時)現在の会社に再就職をしました…

暮らしを豊かに 美容編

私は、モデルで女優の神崎 恵さんのファンです。 彼女の書籍を読むと、女性であることを思い出させてもらえます。 そんな45歳の私が普段心掛けている事を、ご紹介させて下さい。 毎日1ときめき いつもとは違う道を歩いてみる。 料理の新メニューを探してみる…