n_style_7’s blog

暮らしのアイデア

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お部屋に緑を飾ろう

本日のテーマは、お部屋に花や緑を飾ろうです。 皆さんおうち時間、どう過ごされてますか? 私は5年程、花屋さんで働いた経験があります。 庭に咲いている花をつんで、お部屋に飾る。そんな暮らしに憧れてます。 切り花を買って飾りたいのは山々ですが、夏は…

節約

本日のテーマは節約です。 節約と言ってもお金だけではなく時間もそうではないでしょうか? 家計を預かる主婦としては、時間もお金も大切。 そこで、私がしている節約術をご紹介させて下さい。 ①買い物 主に食材を1週間に1度のまとめ買いしてます。 冷蔵庫に…

お小遣いの使い方

皆さんは、お小遣い制でしょうか? 私は、40代の主婦ですが、お小遣い制です。 専業主婦の頃は家計の中から、必要な時に必要な分だけもらう(使う)事をしておりましたが、そちら方が、必要経費と言い訳をし、今より多く使ってしまっていたと思います。 専業…

暮らしの知恵 キッチン編

はじめまして。 普段自分が便利で皆様にもお役立ていただきたい情報を発信していきたいと思っております。よろしくお願いいたします。 皆様からの、アイデアも是非お聞かせください。 私は、主婦歴が20年程。新しいものを取り入れ、日々より良い暮らしを目指…