n_style_7’s blog

暮らしのアイデア

2022-01-01から1年間の記事一覧

更年期外来に行ってきました

以前、プレ更年期というのを書きました。 イライラや憂鬱な感情の起伏が激しく、いつもの自分でいる事に努力が必要になり更年期外来を受診してきました。 簡単な問診、血液検査、1週間後結果が出ました。 先生より、数値の結果よりも、困っていることがあれ…

夢のお弁当箱

久しぶりの投稿です。 私は、便利グッズを考えるのがとても好きです。 本日は、私が週6日で使っている、お弁当箱についてお話させて下さい。 お弁当を食べるメンバーは、私、夫、娘(高校生)の3名。 それぞれ、2個のお弁当箱、丼もの弁当箱は1個、スープジ…

らく家事

本日は、普段私が愛用してます、便利で家事がらくにり、お財布にも優しい商品をご紹介させて下さい。 毎日の食事作りはそんなに苦にはなりませんが、その後の洗い物が苦手です。 私だけでしょうか。食器洗いが好きな方に今までお会いしたことがありません。 …

やりたいことリストのすすめ

やりたいことリストを考える という効果についてお話させて下さい。 近い将来でもいいし、遠い未来のこと、やりたいけどなかなか取り組めていない事 なんでもいいのです。 なんだか気分が晴れない。そんな時にも、気分は前向きになります。 考えているだけで…

プレ更年期からの不調を治す

45歳の私は、この症状はもしかして、更年期障害の症状なのか?と 数年前から、普段スルー出来る事が、今日は許せないというイライラとなんだか不安になったり。 早速、図書館の蔵書検索 ありがたい事に、関連書籍が多く出てます。 オレンジページムック プレ…

牛乳石鹸で顔を洗う

そろそろ洗顔フォームがなくなるなぁ。 次はどこの洗顔フォームを購入しようかなぁと思っていた時に、夫が普段、体を洗うのに使用している牛乳石鹼が目に止まり、泡立てネットで、泡を立てて使用してみました。 これがなかなか良いのです。 洗い上がり、ほお…

暮らしを豊かに 洋服選び編 顔タイプ診断で見つかる本当に似合う服

本日は、私の洋服の選び方についてお話させて下さい。 皆さんはどのように洋服を選ばれてますか? 失敗したくないし、もちろん自分に似合うものを選びたい。 洋服選びで失敗しなくなった本 「顔タイプ診断で見つかる本当に似合う服」 岡田 実子著 かんき出版…

大好きなことをしてお金持ちになる

本日は、ぜひ皆様に読んで頂きたい書籍の紹介をさせて頂きます。 大好きなことをしてお金持ちになる あなたの才能をお金に変える6つのステップ フォレスト出版 本田健 著 私は、現在45歳の会社員です。 34歳の時(娘が4歳の時)現在の会社に再就職をしました…

暮らしを豊かに 美容編

私は、モデルで女優の神崎 恵さんのファンです。 彼女の書籍を読むと、女性であることを思い出させてもらえます。 そんな45歳の私が普段心掛けている事を、ご紹介させて下さい。 毎日1ときめき いつもとは違う道を歩いてみる。 料理の新メニューを探してみる…

お部屋に緑を飾ろう

本日のテーマは、お部屋に花や緑を飾ろうです。 皆さんおうち時間、どう過ごされてますか? 私は5年程、花屋さんで働いた経験があります。 庭に咲いている花をつんで、お部屋に飾る。そんな暮らしに憧れてます。 切り花を買って飾りたいのは山々ですが、夏は…

節約

本日のテーマは節約です。 節約と言ってもお金だけではなく時間もそうではないでしょうか? 家計を預かる主婦としては、時間もお金も大切。 そこで、私がしている節約術をご紹介させて下さい。 ①買い物 主に食材を1週間に1度のまとめ買いしてます。 冷蔵庫に…

お小遣いの使い方

皆さんは、お小遣い制でしょうか? 私は、40代の主婦ですが、お小遣い制です。 専業主婦の頃は家計の中から、必要な時に必要な分だけもらう(使う)事をしておりましたが、そちら方が、必要経費と言い訳をし、今より多く使ってしまっていたと思います。 専業…

暮らしの知恵 キッチン編

はじめまして。 普段自分が便利で皆様にもお役立ていただきたい情報を発信していきたいと思っております。よろしくお願いいたします。 皆様からの、アイデアも是非お聞かせください。 私は、主婦歴が20年程。新しいものを取り入れ、日々より良い暮らしを目指…