n_style_7’s blog

暮らしのアイデア

暮らしを豊かに 美容編

私は、モデルで女優の神崎 恵さんのファンです。

彼女の書籍を読むと、女性であることを思い出させてもらえます。

そんな45歳の私が普段心掛けている事を、ご紹介させて下さい。

 

毎日1ときめき

  • いつもとは違う道を歩いてみる。
  • 料理の新メニューを探してみる
  • ヘアアレンジをする
  • ペディキュアをする

毎日のルーティーンで自動操縦になってしまっていると、ときめきは生まれません。

違った道を歩いくだけでも、空気のにおいが違ったり、新しい店が出来ていたり、こんな風に道がつながっているんだと発見したりするこで、刺激が生まれます。

 

私は毎日、料理をします。YouTubeの料理チャンネルで、新しいメニューを探すのも

実際作るのも楽しいです。

 

ヘアアレンジは、主にまとめ髪をします。輪ゴムとヘアピンだけでも、かわいく出来ます。なんといっても気分が上がります。

 

なぜマネキュアでなくペディキュアなのかというと、手は家事をするので、はがれやすいのと、マネキュアは、乾くまでじぃーとしておかないといけないので。

足だと、塗ってすぐ行動できるのと、夏以外自分しか見ないので、好きなものを選べること。

 

まだまだ道のりが長いですが、笑顔が素敵で、上品な女性であることを目指してます。

 

皆さんはどのように、美をキープされてますか?

 

神崎 恵さんの書籍

「日常」をドラマティックにする方法 宝島社

この記事を書いた後、拝見しとても参考になったので更新します